肝炎医療ナビゲーションシステム|ご利用方法(肝がん・重度肝硬変治療研究促進事業の指定医療機関)

肝炎医療ナビゲーションシステム
HOME ご利用方法 お問い合わせ

ご利用方法(肝がん・重度肝硬変治療研究促進事業 指定医療機関)

検索の方法

このサイトでは全国にある肝がん・重度肝硬変治療研究促進事業で、都道府県から指定医療機関として指定を受けた医療機関をご案内します。検索は「地図から探す」方法と「一覧から探す」方法があります。
地図から探す
1.「地図から探すボタン」をクリックする
地図から指定医療機関を検索する場合は、ページ上にある「地域の地図から探す(全国版の場合は「全国の地図から探す」)」のボタンをクリックします(スマートフォン・タブレットの場合はボタンをタップ)。
2.検索したい地域の地図を表示する
検索した都道府県の地図(全国版の場合は日本地図)が表示されるので、市区町村などさらに調べたい地域へ画面を移動します。また、画面中央下の「現在地マーク」をクリックすると現在位置の地図が表示されます。
※「現在地マーク」は、使用端末のGPS機能が作動している場合のみ有効です。
3.指定医療機関を探す
ご希望の地域の地図を表示しましたら、周辺にある指定医療機関のアイコン(マーク)をクリックします。アイコンの種類は、画面の「凡例」ボタンかこちらの一覧をご覧ください。
4.指定医療機関の詳細を確認する
指定医療機関のアイコンをクリックすると、指定医療機関の詳細が表示されます。詳細ページでは、住所・電話などの基礎情報のほか、医療費の助成が可能となった月(指定日)、入院記録票に指定医療機関を記載することが可能となった月(みなし指定日)を知ることができます。

地域一覧から探す
1.一覧で調べたい地域を選択する
地図機能を使用しないで、地域の指定医療機関を一覧から探す場合は、地域一覧から探す項目にある地域一覧の中から、探したい市区町村を選択します(全国版の場合は都道府県から順番に選択してください)。
2.地域の医療機関一覧を表示する
地域を選択しますと、指定医療機関一覧が表示されますので、指定医療機関名をクリックしてください。もう一度、地域を選び直したい場合は「前のページへ戻る」ボタンで再検索を行ってください。
3.指定医療機関の詳細を確認する
指定医療機関のアイコンをクリックすると、指定医療機関の詳細が表示されます。詳細ページでは、住所・電話などの基礎情報のほか、医療費の助成が可能となった月(指定日)、入院記録票に指定医療機関を記載することが可能となった月(みなし指定日)を知ることができます。

動作環境

このサイトは以下に掲載のOS・ブラウザにて動作確認をしております。ご利用いただく前にお客様の閲覧環境をご確認ください。なお、以下の条件が整っている場合でも設定等により閲覧ができない場合があります。
PCブラウザ Firefox最新版、Google Chrome最新版、Safari 5.1以降、Internet Explorer11以降
Android Firefox for Mobile 以降、Google Chrome for Android 25 以降
iOS Safari 5.1以降
グラフィックボード OpenGL 3.0以降、OpenGl ES 2.0以降

検索結果の項目

検索結果の内容については以下をご確認ください。
基礎情報
施設名 施設名の正式名称(法人名も含む)
所在地 施設の所在地
電話番号 施設の電話番号(内線番号がある場合も含む)
HP 施設のホームページ。クリックするとホームページ(外部サイト)へ移動します
指定医療機関情報
種類 病院または有床診療所
指定日 指定日の属する月から医療費の助成が可能
みなし指定日 みなし指定日の属する月から入院記録票の記載が可能